てきとう主婦の頭の中

子育てしながら、色々なことをやってみる主婦のブログ

ブログを始めたきっかけについて

30代主婦、結婚を機に海の近くの町に引っ越し、数年経ちました。

保育園で保育補助のアルバイトをしたことがきっかけで

子どもに関わる仕事をこれからもしていきたいと考え、保育士資格を取得しました。

妊娠を機にアルバイトを辞め、暇を持て余していたところ…

スマホ依存症がエスカレートしていき、

スマホぽちぽちやってるなら自分で文章書いた方がいいな…と思うようになりました。

 

在宅でできるネット関係の仕事を探していたのですが、

育児が落ち着いたら保育士として保育現場に復帰することは決めていて。

雇われる仕事ではなく、自分のペースでできる仕事を探していたことも一つです。

更にはブログを仕事にしている人がいるというのも知り、始めてみることにしました。

 

まずは私が書きたいこと
  • 妊娠・出産
  • 地方移住
  • 海のいきものたち
  • 保育士試験
  • 読書
  • 文房具

ばらばらなテーマですが…

書いていきたいと思っています。

 
 

よろしくお願いいたします。ペコリ